脱毛サロンへの道!若い女性だけじゃない。アラフォーはさらに毛はいらない

脱毛サロンへの道!若い女性だけじゃない。アラフォーはさらに毛はいらない

 

f:id:mingomingoapplause:20170714181347j:plain

 

(私ではありません)

 

24歳くらいの時だったかな〜。

初めてのレーザー脱毛経験。

 

お脇だけだったけど、

確かトータル30万くらいしたかな。

地元でちょい大きめのエステサロンでした。

 

 

1ヶ月に1回くらい通って、

結局4回くらい行ったら、

ほぼオケ毛がなくなりました。

 

でも、全身するにはまだ

24歳の小娘にはお金がそれ以上出せず。

若いあの頃はカミソリで

自己処理するしかなかったんですよね。

 

 

実は実は20歳の頃、

美容系のお仕事に行こうかと

私は美容カウンセラー、

エステティシャンを目指して

スクールへと入りました。

」(企業入社前のスクール)

 

 

学生時代に美容のバイトしていたり、

高校の時からお化粧(笑)したりしていたので、

結構素質があって首席で卒業しました。

 

 

初めてのサロンについて、

当時脱毛はニードル(針)で

行なっていたんですけど、痛すぎる。

自分で練習もできないくらい、

痛みに弱すぎる私は自分は

ニードルで脱毛しないと思っていました。

 

 

そうそう、そこには若い綺麗な

お姉ちゃんばかりが来店していたわけじゃなく、

体育会系のお姉さんや、

結構なおばちゃんもきていました。

 

 

すね毛、Vライン。

そして、アゴと眉毛!

 

20歳の私はアゴと眉毛は全く

想像もしてませんでしたが、

大人になるといろんな毛を

撲滅するのね〜と思って

人の毛穴にニードルをさしていました。

 

 

来年40歳になります。

 

 

今ならわかる。

 

 

アゴ、なんか強い硬いの1本生えてくる・・・。

 

 

鼻の下、こんなに濃かったっけ?

 

 

毛は、アラフォーになると、

若いお姉ちゃんより、

もっと撲滅したくなる。

 

 

って、そんな話。